| スポンサー広告 | TOP▲ | 【--/--/-- --:--】 web拍手 by FC2
雑誌『Right On!』ジャクソン5のマイケル君13歳にアンケート。

ジャクソン5時代にタイムスリップ。1971年、雑誌『Right On!』の表紙を飾ったジャクソン兄弟。見出しには、J5の他に、ダイアナ、アレサ、スティーヴィー、テンプテーションズ等々並んでいて、な~んか良い時代だったんですね~!

1971年の10月号と12月号ですが、よく見ると5人とも服が一緒なので、一度に撮影されたものを何ヶ月も表紙にしていたのが分かります。『Right On!』では、この他の号にもたくさん表紙や特集に登場してます。

1971年 雑誌 Right On! ジャクソン51971年 雑誌 Right On! ジャクソン5

そしてコチラはいかにもアイドル雑誌企画らしい、13歳のマイケルへの質問票。
1971年 雑誌 Right On! ジャクソン5

Hello! I'm Michael Jackson. (ハロー!僕はマイケル・ジャクソン。)

and here are my own personal answers to some of the questions you've been asking in your wonderful letters:
(コチラが、皆さんが送ってくれた手紙の質問の、僕自身の個人的な答えです:)

I think that happiness is: drawing pictures
  (幸せとは: 絵を描くこと)
If I had one wish it would be for: Art store
  (ひとつ願い事をするとしたら: アートのお店)
Love is: playing football in the park
  (愛とは: 公園でフットボール(サッカー)すること)
When it's sunny outside, I like to: go swimming
  (外がお天気だったら、やりたいのは: 泳ぎに行く)
When it's raining I like to: to sleep
  (雨が降っていたら: 寝てる)
My favorite Christmas present of all time is: x
  (今まででお気に入りのクリスマス・プレゼントは: x)
My favorite present from girls: a Camera
  (女の子たちがくれたプレゼントでお気に入りは: カメラ)
One of the happiest moments of my life was: playing
  (人生で一番ハッピーな瞬間のひとつは: プレイすること)
    注・・・(「演奏」の意味ではなく、「遊ぶこと」の意味でしょう)
The thing I like best about my work is:
  (仕事について一番好きなことは:  )
My favorite television programs are: "Flip Wilson" "Brady Bunch"
  (お気に入りのテレビ番組は:『フリップ・ウィルソン』 『ブラディー・バンチ』)
My favorite holiday is Love day because: everyone should love
  (好きな休日は ラヴ・デー 理由は: みんなが愛するべき)
The qualiteis I look for in a girl is: eyes legs personality
  (女の子に求めるクオリティは: 瞳 脚 性格)



宗教上の理由から家庭でのクリスマスが無かったことや、「仕事で一番好きな事」の欄が空欄となっているなど、「普通でない子供時代」の痛々しさがにじむ部分も。カメラやアートやお笑い番組が好きなのは大人になっても一緒ですね。全体的にはマイケルらしい答えが並んでいて思わず「カワイイな」と油断していると、最後にチラッと「女子は『脚』重視」とか言い出す(笑)。

そんなマイケル・ジャクソンくん13歳、どうしてもまわりから「カワイイ!」と言われてしまう(実際可愛いから仕方なかったとは思うのですが・・・)のが辛かった面もあるようです。1972年1月の発言。
「僕はファンの皆さんが好きです、僕のことを『キュート』って呼び続ける人でさえもね。でも、僕は毎日どんどん大きくなってるんだから、何か別の呼び方をしなくちゃいけなくなるよ」
| インタビュー | コメント(1) | TOP▲ | 【1971/10/01 07:00】 web拍手 by FC2
雑誌『Jet』、1977年9月22日号。マイケル18歳、性転換を否定。 | ホーム | Michael Jackson 関連最新ニュース
コメント
No title

表紙のマイケル可愛いですね
お人形みたいで
食べちゃいたいくらい♡

質問の答え、あまりにあどけなくて可愛くて切なくなりました。(Love isとか)
あの賢そうなお目めをクリクリさせながら書いたんだろーなー。

(マイケル脚フェチだったんだ~。(お尻フェチかと思ってた))
| ふみ | #79D/WHSg[ 編集] | 【2010/01/10 12:32】 TOP▲

コメントの投稿









上の項目は任意。URLとメールは当ブログ上に表示されず、管理人にのみ通知されます。






 後で自分のコメントを編集削除する際に必要なパスです。


 秘密のメッセージにする(チェックを入れると非公開コメントとして届きます)。

トラックバック
トラックバックURL : 

| ホーム |
