スポンサーサイト
| スポンサー広告 | TOP▲ | 【--/--/-- --:--】 web拍手 by FC2
マイケルとチャットしよう!1995年、MTV Simulchat。Part.1
 

1995年8月17日、インターネットのチャットに挑戦のマイケル。このイベントはMTVとプロバイダ大手4社が共同で行ったもので、マイケル史上、初公式チャットであっただけでなく、インターネット史上でも当時最大規模だったということです。インターネット黎明期の1995年当時、「チャット」といえば「文字のみ」が当たり前。パソコンというだけで最先端技術!という時代でした。

マイケルは約1時間に渡り、ファンからの質問に「直接」答えました。周りはパソコンに忙しそうで放置気味の KING OF POP、質問も自分で読み上げ自問自答。でもマイケルもパソコンを触るフリとかして楽しそうです。

Michael Jackson
ブランドンの質問です、『私は長年のファンです。悪質な報道の後も、なぜあなたは、最高の仕事をやり続けることが出来るのですか? 素晴らしい奥さんのサポートのおかげですか、それとも他に理由があるのですか、あなたがそのようにメチャ偉大であり続けるのには!?』(笑)・・・メチャ(so damned)って・・・(笑)

プレスがセレブや僕について何を言おうが、僕は前に進むだけだよ、そういうタブロイドのゴミ話は気にしない。僕にとっては重要じゃないから。僕には夢があるし、ヴィジョンがある。何も僕を傷つけることは出来ない。サイの皮膚みたいに、よろいのスーツが僕を守っているみたいな感じなんだ。・・・質問ありがとう。最初の質問だね。

『もしもスーパーヒーローになれるとしたら、バットマンとかスーパーマンとか、何になりたいですか、理由は?』・・・まいったな・・・バットマンは大好きだよ。ひとつだけ選ぶとしたら・・・Xメンの Morph が好き。彼はいつも姿を変えるんだ。ミステリアスだし。彼はテレポートも出来ると思うんだけど、ある場所から別の場所へ、別の瞬間へ・・・面白いしエキサイティングだろうね。彼は他のほど有名じゃないけど、エキサイティングだよ(笑)。

スタッフ
マイケル、Darkan の質問です、『アメリカでツアーの予定は?』

Michael Jackson
アメリカでツアーの予定は・・・なんとも言えないな。状況によりけり、臨機応変にやっているというか、自然発生的というか。出来れば良いと思うんだけどね。でもハッキリとは言えない。



【当時のテキストチャット記録は、現在もネット上で拾うことが出来る。以下、一部抜粋】

質問(Jocelyn):
3T(1/6編集室注・・・マイケルがプロデュースした甥っ子3人グループ)のアルバムはいつ発売ですか?

Michael Jackson
あぁ!3T はこのクリスマスあたりの予定だ。とてもうまくいきそうだよ。

質問(Bruce Ross):
リサ・マリーとの結婚で、生活はどのように変わりましたか?

リサ・マリーMichael Jackson
家族が本当に意味するものに感謝するのがますます楽しいっていうことに気がついた。実を言えば、僕たちジャクソン兄弟は10人もいたけれど・・・僕たちはいつも違う時間にそれぞれやっていたし、僕は愛の本当の意味を学んでいるんだ。常に自身を100%与えること。お互いに我慢すること。そうすれば、とても楽しくやっていけるよ。

質問(Jim):
誰にも気づかれずに公共の場所を歩けたらいいのに、と思いますか?

Michael Jackson
僕は考えられる変装をどれもやっている。僕の夢はただどこへでも行くこと・・・Morph みたいに・・・変形して、誰も僕が誰だか分からないようにね。そう出来ればいいね。僕の夢だよ。

質問(Ally W):
ハイ、マイケル。あなたの声は素晴らしい。誰の音楽があなたの音楽に最も影響しましたか?

Michael Jackson
どうもありがとう。僕は、正直言うと、僕の最初の音楽への愛と感謝は、クラシックだったんだ。幼稚園では、チャイコフスキー。リチャード・ロジャースやオスカー・ハマースタインの偉大な作曲、他にもたくさん。

質問(Alan):
ダイアン・ソイヤー(Diane Sawyer)のインタビューで、国外への移住について話していましたね。その計画が?

Michael Jackson
イエス、そうだよ。

質問(Rros):
旅してきたなかで一番のお気に入りの場所はどこですか、また、最も旅してみたい場所はどこですか?

Michael Jackson
たぶん、南米とか、アフリカあたりだね。そこの人々が好きだし、文化が好きだから。子どもたちの苦境にとても興味を持っているし、ぜひ旅を続けて、もっと物事をこの目で見たいと思う。

質問(Gary):
あなたがレコーディングしたなかで好きな曲は? バブルスは今もあなたのペットのお猿さんですか?

Michael Jackson
1曲だけ選ぶのはとても難しい。たぶん、『 Ben』、
Got to Be There』、古い曲ならね。バブルスは今も元気だよ、今も僕のペットのチンパンジーだ。彼は大きくなって、食べるのが好きなんだ、たくさん・・・たくさんピザやアイスクリームを・・・スナックが大好きなんだ!

質問(SiBiS):
オプラのインタビューで、いつか自分の家族を育てたいと言いましたね。その計画がありますか?

Scream Janet JacksonMichael Jackson
イエス、それは僕の長年の夢だ。僕自身の子どもたちとして、養子にしたい。僕自身の、だけでなく、世界中の子どもたちを。そういうことは地域にこだわるべきじゃないと僕は思うね。

質問(Curt):
Scream』ビデオでの妹ジャネットとの共演、また、あなたの美しいリサ・マリーとの共演はいかがでしたか? 追伸・あなたに最高の幸運を。まわりのたわ言なんか、みんな聞かないで。

Michael Jackson
1995年 You Are Not Alone リサ・マリー良い質問だね。プレスはネガティブな物語を作り上げて、人々がそういう雑誌を買って、コラムを読む。みんな読んだすべてを信じてはいけないんだ。ほとんどは事実じゃないし、ほとんどはゴミだ。僕は家族の中でジャネットと一番親しい。セットでは僕たちはとてもエモーショナルだった。僕らは笑って、泣いて、たくさん楽しんだよ。いつも彼女は僕のところに来て、悲しんだ、プレスのことでね。僕は彼女に言ったんだ、元気にならなくちゃ、って。セットではリサ・マリーともとても楽しかった。でも、監督が「アクション!」って言うと、彼女はすごくシャイになった。僕もちょっとだけ大変だったよ!
Part.2 に続く 
 
| インタビュー | コメント(0) | TOP▲ | 【1995/08/17 11:00】 web拍手 by FC2
マイケルとチャットしよう!1995年、MTV Simulchat。Part.2 | ホーム | 1995年VH1特別賞。ボーイズIIメンとWe Are The World。
コメント
コメントの投稿









上の項目は任意。URLとメールは当ブログ上に表示されず、管理人にのみ通知されます。






 後で自分のコメントを編集削除する際に必要なパスです。


 秘密のメッセージにする(チェックを入れると非公開コメントとして届きます)。

トラックバック
トラックバックURL : 

| ホーム |
