スポンサーサイト
| スポンサー広告 | TOP▲ | 【--/--/-- --:--】 web拍手 by FC2
マイケルとチャットしよう!1995年、MTV Simulchat。Part.2
 
Part. 1 からの続き Part. 2

1995年MTVサイマルチャット

質問(Midway Gal):
どのようにして音楽の世界に入ったのですか?

Michael Jackson
哲学的な響きなしには答えられない気がするね。家では音楽やダンスのレッスンを受けたことが一度もないんだ。うちはいつでも歌っている家だった。テレビを見て、歌い、踊ってた。僕らは居間の家具を全部動かして、踊った。すごく才能に恵まれて産まれてきたと思うし、創造するさだめなのだと思う。これはいつも感じてきたことなんだ。ホントに小さかった時、外が雨だったりすると歌を作っていたのを覚えてるよ。ジャネットと僕は、歌を作る遊びをしてたんだ、お皿を洗ったり、掃除をしている時に。最近の子どもたちはほとんどそういうことはしないと思うけど。僕たちの宿命だったんだ。
質問(AppleHead):
こちら、アップルヘッドの友達のひとりです。誰だか当ててね。ヒントです:ファミリーの問題です。『 HISTORY』のなかで好きな曲は? アンソニーによろしく言って、アップルヘッドに電話するように。
(1/6編集室注・・・「アップルヘッド」は、ファンや親戚の子どもたちがマイケルを呼ぶあだ名。意味は「おバカ」)

Michael Jackson
誰だかちゃんと分かってるよ!(会場、笑) 僕の好きな曲は・・・困ったな、難しい・・・たぶん、『Childhood』、『Earth Song』、『Stranger in Moscow』。他の人によろしく伝えて!

質問(Mr Potter):
巨大な会場ではなく、小さなスペースで親密な観客の前でプレイしてみたいと思ったことはありますか?

Michael Jackson
イエス。それは真のパフォーマーのしるしだと思う、世界中の観客に届くこと、どんなサイズのショーでもね。もし小さなグループにダイレクトに歌いかけることが出来たら、魔法が起こるよ。そういうコンサートに取り掛かってるんだ。このクリスマス、HBO(米ケーブルテレビ)の特番をやるんだ、これは親密なんだ。すごく近い。いろんなことをやらせてもらえると思う、僕がこれまでやらなかったことをね。

質問(Smurfetty):
あなたが大好きです、ずっとあなたの音楽を聴いてきました。あなたを崇拝しています。何をやるのもメディアが10倍難しくしている状況で、どうやって前に進み続けているのですか?

Michael Jackson
ありがとう、感謝しています。前にも言ったように、僕は自分の仕事を信じてる。自分の夢に自信を持っている。すごいアイデアが浮かんだら、何も僕の意思を揺るがすことは出来ないんだ。メディアはネガティブな物語をでっち上げて、より多くの部数を売ろうとするけどね。僕は偉人たちと自分を同列に並べようなんていうつもりはないよ、でも、同じことをしようとしてる・・・ケネディ、ガンジー、キリストもね。
僕は自分のことをキリストだとは言ってないよ、明日の新聞に「キリストだと言った」なんて書いてあるのを聞きたくはないからね!

質問(Daniel):
もしも会えるとしたら、歴史上の人でも現在の人でも、1時間話せるとしたら、誰と会いたいですか? その理由は?

Michael Jackson
ミケランジェロかな、彼は驚異的な芸術家だ。彼は批判されたけれど、彼が言いたかったことが理解できると僕は思う。彼は真の芸術家だ。彼は死体を解剖したんだ、それは当時違法だったけれど、彼は解剖学的にすべて正確にしたかったからなんだ。彼と座って話が出来たらいいね。

質問(Tristene):
ベスト・フレンドは誰?

Michael Jackson
ホントにずっと、たくさん同じことを言い続けてきたんだけど・・・世界じゅうの子どもたち。彼らのイノセンス、彼らの純真さ、そして愛。動物たちに見られるイノセンスと同じ種類のものだね。彼らはただ愛を求めてる、だから僕は好きなんだ。

質問(Al and Meg):
何があなたを、たくさんの子どもたちの支援に深く関わるようにさせたのですか? あなたの行動は、ただただ素晴らしいと思います。

Michael Jackson
僕は本当に子どもたちと、子どもたちの未来について気にかけている。僕はこれからの将来がどんなことになるのか、少し怖いんだ。僕は本当に、本当に彼らを愛していて、心配している。僕はいつも彼らを助けていきたい。ツアーに出ると、僕は病院を訪問する、末期の病気の子どもたちの。ネバーランドでも、僕らはたくさんの末期の病気の子どもたちをお客として迎える。本当に愛してるし、心を配っているからそうするんだ。

質問(David):
これは噂なのですが──この言葉を嫌っているのは知ってますが──あなたはまた別の本を書いていると聞きました。本の予定があるのですか? もしそうなら、どんな内容?

Michael Jackson
僕は『 ダンシング・ザ・ドリーム』という本を書いた。これは、オナシス夫人と出した『 ムーンウォーク』よりも、さらにもっと自叙伝的なものなんだ。あまり注目は集めないと思うけど、この本は僕の心から出てきたものだ。エッセーと、思想、ツアー中に僕が考えていたことなんだ。他の本をこれからすぐに書く予定はないよ。僕の感じたことをもっと知りたいのなら、『 HISTORY』をチェックしてみてね。

質問(Gemseeker):
いつ、どのようにムーンウォークを覚えたたの? とーーーってもクールだと思う!

Michael Jackson
どーーーーもありがとう! イリュージョン・ダンスがずっと大好きなんだ、身体の動きで錯覚が生み出せるような。スカイウォークっていう新しい研究中のステップがあって、ずっとそれを試してみている。身体で幻想を作り出すのが大好き。多くのステップは僕の心から出てくるものだよ。

質問(MsMittens)
オー、忘れる前に、このチャットに参加できない人に、聞いてくれと頼まれたのですが、調子はいかが? なぜ今夜はこのチャットをしようと思ったのですか?

Michael Jackson
ありがとう、調子は良いよ(笑)。ファンの皆さんが大好きで、みんなと話したいので、今日はこのチャットを行っています。信じられないようなテクノロジーだね、ホントに素晴らしい、僕らは今、新しいことをやってるんだね! 友達に挨拶してもいいかな? ハロー、リサ・マリー・・・ハロー、ポール・マッカートニー・・・ハロー、ディズニー夫人・・・ハロー、インディアナ州ゲイリーのみんな・・・良いジョークが思いつかないよ!
愛してると言いたい、みんな、僕のファンのみんな。覚えておいて、聞こえてきたゴミみたいな話は全部、耳を貸しちゃダメだよ。

質問(Vanish):
インターネットのようなテクノロジーについてどう感じますか? 社会への影響は?

Michael Jackson
ただ素晴らしいと思う、氷山の一角だけれど。これからの何年かで、僕らはテクノロジーの飛躍的な進化を目にするんだろうね。それがポジティブな方法で世界に役立て続けられることを祈ってるよ。ワンダフルだと思う。

質問(Dan):
どのようにして他のグループをMJJレーベルに加えるのですか?

Michael Jackson
テープを聴いたり、電話で一緒に仕事したり、アーティストを選んだり、アイデアをすすめたり。さっきも言ったように、新しい3Tのアルバムは、僕も聴いたんだけれど、素晴らしいよ。大成功すると信じてる。

Michael Jackson
ロサンゼルスのビル・ベラミー(Bill Bellamy、MTVナビゲーター)に挨拶したいな。ハロー、ビル、ありがとう!
おやすみなさい、みなさん。信念を持ち続けよう。愛してるよ。また話そう。バイ!
【END】
 
| インタビュー | コメント(0) | TOP▲ | 【1995/08/17 23:00】 web拍手 by FC2
1995年、ダイアン・ソイヤーによる事前インタビュー。 | ホーム | マイケルとチャットしよう!1995年、MTV Simulchat。Part.1
コメント
コメントの投稿









上の項目は任意。URLとメールは当ブログ上に表示されず、管理人にのみ通知されます。






 後で自分のコメントを編集削除する際に必要なパスです。


 秘密のメッセージにする(チェックを入れると非公開コメントとして届きます)。

トラックバック
トラックバックURL : 

| ホーム |
