スポンサーサイト
| スポンサー広告 | TOP▲ | 【--/--/-- --:--】 web拍手 by FC2
2006年、ワールド・ミュージック・アワードでのスピーチ。
2006年 ワールド・ミュージック・アワード マイケル・ジャクソン2006年のワールド・ミュージック・アワードで、「ダイアモンド・アワード」を受賞したマイケル。

困難な時期、「もう2度と華やかな舞台でマイケルを讃えることができなくなるのかもしれない」と悲嘆に暮れたファンも少なくなかったはず。そのため、プレゼンターのビヨンセをはじめ、会場のファンたちの想いもひとしおです。

授賞式前に、「マイケルが本格的な復帰ステージパフォーマンスを行うのではないか」という憶測情報が流れたため、パフォーマンスに期待と注目が集まりましたが、マイケル側にはまだそのつもりはなかったようです。アドリブ的に歌う『We Are The World』のステージは、声の調子や技術側の問題など、全体的に本調子ではないことは否めません。その点をひどくバッシングする批評家も、この時は実際、かなり多かったのです──しかし、それ以上に印象的なのは、オーディエンスの止まない歓声のなか、力強く声を張って感謝を述べる感動的なスピーチと、会場からの愛を受け取ってあっさり着ていたキラキラジャケットを投げてしまうMJの優しく嬉しそうな表情でした。


Beyoncé: 今夜は、『スリラー』25周年を祝っています。『スリラー』は、全世界で1億400万枚以上を売り上げた史上最大セールスのアルバムです。マイケル・ジャクソンはまた、これまでに7億5000万枚のレコードを売り上げてきました。同時にまた、彼は生涯で、3億ドル以上をチャリティに投じてきました。それがまさに、私たちがマイケル・ジャクソンを「キング・オブ・ポップ」と呼ぶ理由です。マイケル・ジャクソンがいなければ、私がパフォームすることも、けっして、ありえなかったでしょう。私の人生に、そしてすべてのパフォーマーの人生に、彼は多大なインパクトを与えてきました。マイケル・ジャクソン、愛しています、私たちみんなが、あなたを愛しています。マイケル、マイケル!おめでとうを、キングへ!

Michael: この受賞に、大変恐縮しています。クインシー・ジョーンズ、ブルース・スウェデン、ロッド・テンパートンと私自身が、『スリラー』を創った時、『スリラー』が史上最大売り上げのアルバムになるということは、私の夢でした。そして・・・(止まない会場の歓声に微笑んで、ビヨンセを「どうしよう?」的な感じで見る。)・・・そして(笑)・・・(ファンに)アイ・ラヴ・ユー!

神は私の祈りに答えをくれたのです。25年が経ち、『スリラー』は1億枚以上のセールスの史上最高売り上げのアルバムです、その成功を、神と、皆さんに感謝します。

私がエンターテインメント業界で過ごしてきた42年間を通じ、本当にたくさんの人々が私を愛し、支えてくれました。その全員の名前を挙げることはできませんが、私の素晴らしい子どもたちには特に感謝したいと思います。パリス、プリンス、ブランケット!彼らの無条件の愛とサポートに。僕の母。僕の父、ジョセフ・ジャクソン。そして僕の兄弟・姉妹たち。僕の家族すべて、愛とサポートに感謝しています。ファンの皆さんすべて、心の底から愛しています!君もね、ビヨンセ。

(引き続き、「ギネス・ワールド・レコーズ」からの表彰を受ける。)

| スピーチ、メッセージ | コメント(0) | TOP▲ | 【2006/11/15 23:30】 web拍手 by FC2
2008年、NRJ Music Award 功労賞、ビデオ・メッセージ。 | ホーム | 2006年『アクセス・ハリウッド』、ウィル・アイ・アムと。Part.1
コメント
コメントの投稿









上の項目は任意。URLとメールは当ブログ上に表示されず、管理人にのみ通知されます。






 後で自分のコメントを編集削除する際に必要なパスです。


 秘密のメッセージにする(チェックを入れると非公開コメントとして届きます)。

トラックバック
トラックバックURL : 

| ホーム |
