| スポンサー広告 | TOP▲ | 【--/--/-- --:--】 web拍手 by FC2
2006年、MTV Japan VMAJ、レジェンド・アワード受賞。
2006年 MTV Japan VMA マイケル・ジャクソン2006年5月27日、東京代々木体育館にて。マイケル・ジャクソン、MTVジャパンのビデオ・ミュージック・アワード(VMAJ)で、「レジェンド・アワード」受賞。

VMAJは日本ローカルということで、本家MTVのVMAに比べると歴史も浅く少々見劣りする面があることは否めませんが、そんなことはさておき、マイケルと世界中のファンにとってこれは非常に意味あるセレモニーでした。というのは、前年の05年6月に裁判で全面無罪評決を勝ち取って以来、表立った活動を控えていたマイケルにとって、公のステージ・授賞式はこれが初というタイミング。日本のファンがマイケルに直接愛とサポートを伝えられる機会をいち早く作ってくれたMTVジャパンを誇りに思います。

もちろん、来てくれただけで、みんなマイケルに大感激。まだ歌やダンスの本格的なステージはありませんが、その完璧に決まったスタイリッシュな姿、オーラに満ちた元気そうな笑顔に、100%の復活も遠くないと確信させられたイベントでした。

MTV JAPAN 公式動画(字幕付)
マイケル・ジャクソン MTV VMAJ 2006 レッド・カーペット
マイケル・ジャクソン MTV VMAJ 2006 「レジェンド・アワード」受賞シーン
2006年 MTV Japan VMA マイケル・ジャクソン

2006年 MTV Japan VMA マイケル・ジャクソン(右; 来日中のお供には、裁判期間中も筆頭マネージャーを務めていたレイモン・ベインが同行。)

またこの来日では、授賞式以外にも、学校訪問や、自分の子どもたちと一緒に渋谷で買い物を楽しんだりと、精力的に活動。

ちなみにこの後、日本へは2007年に再び来日し、ファンイベントや米軍慰問を行っています。
| スピーチ、メッセージ | コメント(0) | TOP▲ | 【2006/05/27 23:00】 web拍手 by FC2
2006年『アクセス・ハリウッド』、ウィル・アイ・アムと。Part.2 | ホーム | 2006年、UKタブロイド紙のインタビューに気楽に応じる。
コメント
コメントの投稿









上の項目は任意。URLとメールは当ブログ上に表示されず、管理人にのみ通知されます。






 後で自分のコメントを編集削除する際に必要なパスです。


 秘密のメッセージにする(チェックを入れると非公開コメントとして届きます)。

トラックバック
トラックバックURL : 

| ホーム |
