スポンサーサイト
| スポンサー広告 | TOP▲ | 【--/--/-- --:--】 web拍手 by FC2
1993年、NAACPイメージ・アワード、2部門受賞。
1993年NAACPイメージ・アワード マイケル・ジャクソンNAACP(全国有色人種向上協会)は、アメリカ合衆国で最も古い公民権運動組織の一つ。NAACPイメージ・アワードは、映画・テレビ・音楽・文学などのマルチな分野に対する賞で、93年マイケルは「ベスト・ミュージック・ビデオ」(『Black Or White』)、「エンターテイナー・オブ・ジ・イヤー」を受賞。

豪華なトリビュートの『Will You Be There』は本格ゴスペルのソウル濃縮還元120%という感じで、本家バージョンに勝るとも劣らない鳥肌モノ。キャサリンママと並んで出席のマイケルはとても嬉しそうで、スピーチと、エンディングではアドリブの一声を聴かせてくれます。
(以下の動画は内容重複で、画質と尺に差があります。)

──『Black Or White』、Best Music Videoを受賞。

Michael: 受賞するとは本当に予想していませんでした。とてもとても愛しています。NAACPと、皆さんすべて、とても親愛でスウィートで、愛情深い皆さんに感謝します。どうもありがとう。

──俳優ウェズリー・スナイプスによる、マイケルへのトリビュートのパート。

Wesley Snipes: ・・・時として人々は、「マイケルは異星人」と揶揄します・・・しかし黒人なら、マイケルがどの星から来たか知っています。・・・



──パティ・ラベル(Patti Labelle)とゴスペル歌手・ダリル・コーリー(Daryl Coley)による『Will You Be There』。歌の中、キッズプレゼンターにエスコートされてマイケル、ステージへ。Entertainer of the Year受賞。

Michael: 最初に、私の母にありがとうを言わせて下さい、今夜ここにいます。青のドレスが彼女。僕に人生を与えてくれてありがとう。本当にそう言っているんだよ。愛しています。

NAACPが支持する二つのことがあります、それは私の人生において最も重要なことでもあります──自由と平等です。誰でも心の中に秘密の歌があり、それは「私は自由」「私は一人の人間」と歌います。これはどの子どもでも持つ自然な感情で、風のように自由、他の子たちと同じように自分も唯一の存在、というものです。世界のすべてのトラブルはこの感情を忘れてしまうことにより生じています。そして私がパフォームする時、私の人々との関係はまず、このことを思い出させるのです。自由であること、唯一の存在であること。この精神のもと、NAACPは、大切にされた仕事を行ってきました。その信念に感謝します、私もその仕事に役割を果たすことを示してくれてありがとう。

世界の癒し、私たちのすべての兄弟たち姉妹たちが、今日の私たちと同じように自由で平等になる日、それを代表して、私はこの賞を受けます。とても愛しています、そしてこの賞をとても光栄に感じ、感謝しています。どうもありがとう。

──再び『Will You Be There』、マイケルも一節を歌唱。エンディング。パティ・ラベル、キャサリンママをハグ。
【END】
| スピーチ、メッセージ | コメント(0) | TOP▲ | 【1993/01/16 23:01】 web拍手 by FC2
WHATZUPWITU - Eddie Murphy w/ Michael Jackson | ホーム | 【サンプリング】 SWV - Right Here (Human Nature Mix)
コメント
コメントの投稿









上の項目は任意。URLとメールは当ブログ上に表示されず、管理人にのみ通知されます。






 後で自分のコメントを編集削除する際に必要なパスです。


 秘密のメッセージにする(チェックを入れると非公開コメントとして届きます)。

トラックバック
トラックバックURL : 

| ホーム |
