スポンサーサイト
| スポンサー広告 | TOP▲ | 【--/--/-- --:--】 web拍手 by FC2
1999年、MTVインタビュー、Part.4。SF『Black or White』。
   

というわけで、放送版VTRがコチラ。MTVが選出、史上最高の音楽フィルムは・・・



さらに、『スリラー』の話題以外にこんな話もしてたんですね。


Michael: 僕はダンス・ナンバーをやりたくて──僕は妹のジャネットに言ったんだ、「君って黒豹を思い起こさせるね」って。僕は、「君がブラック・パンサーに変身して、また元の姿に変身する、というようなものを、やったらどう?」と言った。彼女は、「いいわね!」と言ったけど、それはやらなかったんだ。僕たち二人、僕らはいつも同じことを考える。それで、それは僕がやった。ダンスの中で、僕はこう言ったんだ、「不公平や偏見、人種差別や偏狭さについての僕のフラストレーションを発露できるようなダンス・ナンバーをやりたい」。ダンスの中でだけ、僕は怒り、それを表に出す。当時、人々はあの作品を暴力的な内容だと考えたんだと思うけど・・・でも、あれは見好いものだよ。シンプルさ。
【END】

   
| インタビュー | コメント(0) | TOP▲ | 【1999/12/08 20:00】 web拍手 by FC2
1999年、MTVインタビュー、Part.3。SF『Thriller』を語る。 | ホーム | 1999年、雑誌『TV GUIDE』でのインタビュー。Part.1
コメント
コメントの投稿









上の項目は任意。URLとメールは当ブログ上に表示されず、管理人にのみ通知されます。






 後で自分のコメントを編集削除する際に必要なパスです。


 秘密のメッセージにする(チェックを入れると非公開コメントとして届きます)。

トラックバック
トラックバックURL : 

| ホーム |
