スポンサーサイト
| スポンサー広告 | TOP▲ | 【--/--/-- --:--】 web拍手 by FC2
甥っ子タージ、マイケル・ジャクソンとの最後の会話を回想。
3Tのタージ・ジャクソンが、自身のブログ Dee Dee's Kid (www.deedeeskid.com すでに閉鎖) で、マイケル叔父さんとの最後の会話の思い出を明かしてくれました。



"After this, we're doing films."
(「この後は、僕らは映画をやってるね」)
それが、僕の叔父さんマイケルが僕に言った、最後の言葉だった。
ビバリーヒルズのインド・レストランでの「ファミリー・デー」の終わりの出来事だった。
僕はファミリーのメンバーにさよならの挨拶をしていて、叔父さんの所にも行きハグをした。僕は彼に、愛していることを言い、あなたを、そしてあなたの甥であること誇りに思う、ということを言った。僕は、またすぐに会えるだろうということも言った、なぜなら、僕は彼のロンドン公演に行く予定だったからだ。彼は、「僕はもっと愛しているよ」と言って応えた。そして彼は少し黙って、僕の目をまっすぐに見つめてこう言った、「この後は、僕らは映画をやってるね。」

それが僕らの、マスター・ゲーム・プランだったのだ。僕の叔父さんは、音楽以外にもう一つの巨大な情熱を抱いていた・・・映画を監督することだ。僕たちはいつも、一緒に映画を作る話をしていた、僕と彼で、僕たちは強力なジャクソン・タッグを組むつもりだったんだ。それが僕が大好きな叔父さんだった。彼と一緒にいると、まるで、自分は何でもできるんだ、本当にそう信じてしまえた。彼は、人をそんなふうに感じさせた。彼はすごく、インスピレーションを与えてくれる人だったのだ。

彼がいってしまってからというもの、僕には、巨大な穴が空いている。けっして埋められないものだ。感情の、精神の、メンタルの穴だ。唯一助けになるのは、彼が僕に望んでいたことを僕はまさにやっているんだということを知ることだ。彼が僕にこうするんだ、と教えてくれたこと・・・それはフィルムなんだ。それが『Code Z』が僕にとってすごく重要な理由でもある。約束みたいなものだ。映画を監督するという約束。僕が叔父さんと交わしたシンプルな約束、最も偉大だった、そして偉大であり続ける叔父さんとの。

『Code Z』はただのゾンビものじゃないか、という人もいるだろうということはわかってる。でも、それ以上のものでもあるんだ。僕の映画のキャリアの公式なスタートだ・・・僕がそのことをあれこれ喋るのをやめて、仕事を始める時がね。

僕がその約束を守るのを助けてくれる、皆さんすべてに、本当に感謝したい。

Taj



タージ、タリル、TJの3人組「3T」は、ティトの息子たちでつまりマイケルの甥っ子たち。90年代、マイケルはツアーで来日時にも甥っ子たちを同行させ、あちこち連れて歩くなど、本当によく可愛がっていました。そんな羨ましい環境の甥っ子たちでしたが、母親であるディー・ディーが、不慮の事故により自宅プールで遺体で発見されるという悲劇もありました。そういったことを乗り越え、音楽一家のジャクソン家のなかで「七光り」と言われてしまいかねないハンデ(?)をはね返し、叔父さんをバックボーカル&プロデューサーに迎え、アルバム『Brotherhood』でデビュー。

家族であり最高のアイドルであった叔父さんについて書くのは、半年がたった今でも、タージも大変だったんじゃないかな・・・でも、地道に映画の仕事にも取り組んでいるようで、今後の活躍に注目です。

| MJ本人以外の発言、記事 | コメント(2) | TOP▲ | 【2010/01/12 09:00】 web拍手 by FC2
グラミー。パリス、プリンス、父親の功労賞を受け取り、スピーチ。 | ホーム | 2009年、テディ・ライリーのインタビュー。Part.1
コメント


yesまいける
| -- | #XRwiWfgU[ 編集] | 【2014/07/05 00:12】 TOP▲

No title

こんにちは、12月19日にopusの記事にコメントさせて頂いた、roseですが、
1月9日付けのコメントで、どなたかが同じroseというHNをお使いでしたので、rosariumと改めさせて頂きます。

さて、3Tといえば92年の来日時、ハウステンボスで遊んだエピソードが印象的ですね。
わざわざ呼び寄せるなんて、本当に可愛がっていたんですね…

そのことを、タージ自身が自覚し、自らがやるべき事に邁進することが、叔父への恩返しだ…と前を向く彼は、
やはりマイケルに愛され、育った「マイケル・チルドレン」なのですね。

彼の中にも、私達にも、マイケルは永遠の人、です。

それにしても…opus、どうなってるんでしょうね(泣)
| rosarium | #79D/WHSg[ 編集] | 【2010/01/12 17:37】 TOP▲

コメントの投稿









上の項目は任意。URLとメールは当ブログ上に表示されず、管理人にのみ通知されます。






 後で自分のコメントを編集削除する際に必要なパスです。


 秘密のメッセージにする(チェックを入れると非公開コメントとして届きます)。

トラックバック
トラックバックURL : 

| ホーム |
