| スポンサー広告 | TOP▲ | 【--/--/-- --:--】 web拍手 by FC2
ペンタトニックスのMJメドレー vs ジャネット新曲、上位を競る。
この6月にはツアーで日本にもやって来た話題のアカペラグループ、ペンタトニックス
生歌とヒューマンビートボックスを自在に操り、意外な選曲と高い再現性でYoutubeの人気者となってきた彼らが、マイケル・ジャクソンのおなじみの名曲をメドレーで歌う『Evolution of Michael Jackson』をアップ。

わ~ぉ。超絶。で、これだけだと「ナイス便乗」と言われて終わってしまいそうですが、このメドレーと、ジャネット・ジャクソンの新曲『No Sleeep』の登場により、ビルボードがツイッター上での話題の曲を集計している「TRENDING 140」チャートで、久しぶりにマイケルとジャネットの名がチャート上位で出会うという、嬉しい現象が。

michaeljanet_sb2.jpg元記事 Janet Jackson Leads Trending 140, Pentatonix's Michael Jackson Medley Hits Top Five (ジャネット・ジャクソンがトレンド140で首位、ペンタトニックスのマイケル・ジャクソン・メドレーがトップ5入り) - billboard.com

ジャネットの新曲は、月曜日のリリース直後に「TRENDING 140」の首位を射止めしばらく君臨。ペンタトニックスは上の記事後もじわじわ順位を上げ、木曜日の今現在でジャネットを抜き2位につけています。リアルタイムで変動するチャートのため、タイミングによってはペンタトニックス・マイケルとジャネットがぴたっと並んで競っている瞬間もあり、なんだか90年代を思い出し、グッときてしまう1/6編集室なのでありました。だから、ちゃっかり自分たちの宣伝を怠らないペンタちゃんたちも許す(笑)。また日本に来てね!

ちなみにMJ本人としても一時『PYT』等がよくつぶやかれ、同チャート入り。33年前の曲と妹の最新曲がリアルタイムでチャートを行き交うこの現象は、ジャネットの活動が本格化するこの夏、珍しくなく観察できることでしょう。
| MJ本人以外の発言、記事 | コメント(2) | TOP▲ | 【2015/06/26 00:17】 web拍手 by FC2
旅のお伴にガイドブック、『Travelling with a king』。 | ホーム | ビリー・ジーン・キング夫人、『ビリー・ジーン』を歌ってくれる。
コメント
ジャネットといえばやっぱりビッグ・スマイル!

いつもありがとうございます!
編集室の今日のBGMは、アルバム『HISTORY』(Screamが入ってるからね!)と、ジャネット『No Sleeep』『Discipline』! ちなみにベティ子の一番お気に入りのジャネットアルバムは『Velvet Rope』です!
夏はマイケルの季節です! 編集室一堂、Noooo Sleeeeeep!!! で頑張ります! あ! 編集長寝てるv-75
| ベティ子@1/6編集室 | #.5zsAzWI[ 編集] | 【2015/06/28 13:47】 TOP▲

いつもステキな記事UP有難うございます。

いつも新旧交えてステキな記事有難うございます。
静かに6年を迎えました。
最近ずっと’90~Janetを聴いています。
あのはにかんだような上品な笑顔は健在ですね。
これからも想いつづけます!
| 410keru | #-[ 編集] | 【2015/06/28 02:52】 TOP▲

コメントの投稿









上の項目は任意。URLとメールは当ブログ上に表示されず、管理人にのみ通知されます。






 後で自分のコメントを編集削除する際に必要なパスです。


 秘密のメッセージにする(チェックを入れると非公開コメントとして届きます)。

トラックバック
トラックバックURL : 

| ホーム |
